「どら実」と「彼岸ねこ」

森の小さな家の日記帳

仲間のナーヤ

 

 

 

ただいまー!

森に帰りました。

どら実です。

 

いやーすっかり寒いですね。

曇ってるから尚寒い!

 

でも、これから冬が始まるんですよね!

 

冬は楽しいことがいっぱいの季節なので嬉しいです♪

 

 

f:id:shouwa-no-mori:20181115134542j:image

 

こんな物を見つけましたよ!

 

木の根本に大きな穴が空いてるんですけど、やっぱり小動物の巣作りの予防かな?

 

木のことを考えると仕方がないのかなあって思います。

 

ただ、

 

私の頭の中では、子供の頃読んだ絵本の世界で妄想がいっぱい!

 

この穴の中は異世界への入り口とつながっている

 

とか?

 

穴の中で動物の可愛らしい家が広がっていて、

 

リスのお母さんなんかは、夕ご飯の支度をしていたりなんてして、

 

まるで 、私の中のナーヤのイメージです。

 

 

                                                f:id:shouwa-no-mori:20181115144423j:image

この絵じゃ分からんですよねえ(笑)

 

 

ナーヤは、私たちの母親、と言うより話を聞いてくれるおばあちゃんのようなやつです。

 

おばあちゃんの様に冷静に話を聞いてくれて受け止めてくれて、

三者からの視点を受け入れやすく教えてくれます。

 

ただ、人を察する事が出来る半面、思い込みが強くて、すこし自己陶酔傾向にあります。(笑)

 

そして、心配性!

 

そんなばあちゃんの(ばあちゃんじゃないからね笑)お手伝いして来ますね〜!