「どら実」と「彼岸ねこ」

森の小さな家の日記帳

始めた流れ

 

 

彼岸ねこです。

 

このブログを始めてから4記事目ですね。

 

9月くらいでしょうか、

仲間と飲んだ夜、ブログという物について話が出ました。

 

今の時代、

SNSという物をした事がない3人です。

必要なく、面倒な事を引き起こすものという存在でした。

 

この奇跡的な時間がいつまで続くのか分からない。

面倒くさいのを理由に、知ろうともせずにいるのは、逆に怖い事かもしれないねとナーヤが言いました。

これから時代はどんどん進んで、

何かを始めるにもこういう事(私達にとって新しいこと)を通さなくちゃ出来ない事が増えてくるかもしれない。

電子マネーの世界みたいに。

 

まずは一番良く知っていて安全なものから、

と、ブログを選びました。

 

私達は、本当に初心者で、勉強してからとっいいながらグダグダやっている間に二ヶ月くらい経ち、

見たり聞いたりばかりじゃなく、やりながら勉強しようと。

 

とりあえずやり始めようで、ここまで(4記事実質1人2記事)書いて(ナーヤは別の)

他の方のブログを見てみると、複雑なのに綺麗にまとまっていて、高度で、プロみたいで、

 

すごく自分が、恥ずかしくなりました

自分達の無知さ、雑さがひと目で分かる出来で、、、。

 

1つひとつが手探り&置いてけぼりのまま突っ走った結果が映し出されてました。

 

これから、機能や方法を一つ一つ勉強していきます!

分からないこともほっとかずに丁寧に。

 

しばらくは、コロコロ変わったり、挙動不審なブログになるかもしれませんが、

コツコツやっていきたいと思います!